5年目・・・

もう5年、経ちました。
東日本大震災があった5年前のあの日。
不安だらけで夜を過ごしたことを今でも覚えています
 なんせ真っ暗闇だったのですからね。
 おっさんの私ですらそうだったから子どもさん達はもっともっと不安だったと思う。
 次の日からラジオではずっと行方不明の家族親族知人の名前が流れていた・・・
あれから5年経ちいまだに不明者が2000人強いるとの事。
 1日も早く戻ってこれる事、祈っています。
 多くの人が命を奪われた。
 それを思うと自分がこうして生きている事をとんでもなく失礼な事のように思えてやまない。
 もっともっと世の中に有用な人がたくさん亡くなったのにこんなクズみたいな俺が生きているって、もし神って存在があるならどれだけ不公平なんだろうかって怨み節の一つも言ってやりたくなる。
  41で死ぬハズの俺がいまだ生かされている意味。
 それを考えながら、亡くなった多くの魂の鎮魂を祈る3月11日・・・