不思議な女の子はもしかして?

今住んでるアパートのから歩いて五分程に
片側一車線の道路がありまして、日中は意外と交通量がそこそこある道路なんですね。
で、その脇の歩道挟んで建物沿いに桜の樹が植えてありましてね。
で、もう一昨日の事なんですが
その歩道の道路側にある電柱の道路側に4、5歳と思しき女の子がポツンと電柱に持たれながら立っておったのですね。
で、周りにも親御さんらしき人がいない。
ほおっておいてもよかったんですが
(この御時世関わるとろくなことがないので(世知辛い・・・))
電柱の道路側に立っていると正直危ないのでそのままにもして置けず
意を決してそのコが逃げ出すのを覚悟で
「歩道側の方が危なくないからこっちいたら良いよ(ビクビク)」
と声をかけするとキョトンとこっちを向いたかと思うとニッコリ笑って電柱の歩道側に。
これで一安心かと思ったら何故か左耳を電柱に当てて目を閉じて立っているのです。
なんかとても不思議で、かと言って声をかけする感じでもなく、かつ、近所の小4位の女の子がおいらにめっちゃ警戒してる目をしてたので、このコに任そうと離れたわけです。
しかし、立ってた女の子の佇まいというか雰囲気とかつい見とれてしまいそうになるほど不思議で。
で、冒頭に書いた桜の樹がすぐ側だったので
今、ちょいマジに
「桜の精」
だったのかな?
とすら思えている(ええ、イタいヤツですよw)
昨日、今日とついそこを通ってしまってたりします。
きっと近所のコに違いないんだろうけど
なんかそこに行くと会えそうな
そんな不思議な春の午後でした。

にしても・・・
そのほんの少し前まで破壊衝動に駆られていたヤツとは思えないほど心が落ち着きを取り戻したのも
今思うとびっくり。
今、思ったけど4月8日の出来事だって事はもしかして・・・イカン、収拾がつかなくなる・・・。